モデルハウス・イベントへの
来場数を 15%以上アップ
マーケティングオートメーション
『KASIKA』

年々、来場数が減少し集客にお困りの住宅会社様を対象とした集客・自動追客ツールとなります。

導入事例

悠悠ホーム

来場アポ率が8.2%→14.6%、送客対成約の歩留まりは1.89%→13.82%まで改善

KASIKAはとても使いやすし、しっかり効果が出てます。営業担当者も実感として「ホット顧客リストのお客様は、実際にホットだ」と感じられているのでモチベーションも高まっています。

株式会社善匠

来場数17倍!徹底したフォロー体制を構築してSUUMO反響からの来場数が大幅アップ

『KASIKA』導入と同時にSUUMOに掲載を再開したところ、 資料請求の反響が12倍に増えたのですが、来場率10%がそのままキープできたので、結果的に来場者数が大幅に増えました。

株式会社住工房スタイル

導入後、『来場数200%アップ』を実現したシンプルなマーケティング施策とは

お客様の購入意欲や興味などを、文字通り「可視化」できますので、顧客が興味を持ちそうなコンテンツを送るんです。そうすると面白いように来場予約に繋がりなます。 その結果導入前に比べて、来場数200%アップしました!

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住宅会社24社様
成功
インタビュー
具体的な 事例ご紹介 しています。

KASIKAの特長

FEATURES 01

眠っている顧客を半年以上自動追客

これまで放置されてきた顧客へ自動追客を行います。 営業現場で発生しやすい、フォロー漏れや継続追客などをKASIKAによって解決でき、安定した追客・掘り起こしができるようになります。

FEATURES 02

顧客の好みをすべて可視化

自社HPに訪問した顧客の好みが可視化できるようになります。
どのイベントに興味があるのか、施工事例が好みなのかなど、営業活動で必要な情報が手にとるようにわかるようになります。

FEATURES 03

来場しやすい顧客を発見できる

イベントやモデルハウスに来場しやすい顧客には特徴があります。 KASIKAでは、顧客の活動データから来場しやすい顧客を自動的に抽出し、各営業マンに通知をしてくれます。興味があったのに営業ができなかったなど機会損失を防止できます。

FEATURES 04

アポがスムーズに獲得できる

追客、顧客分析や自動抽出機能があるため、見込みの高い顧客へ優先的にアプローチができるようになるため、アポ獲得率が飛躍的に向上します。これまで電話にすら出なかった状況を打破でき、スムーズにアポが獲得できるようになります。

FEATURES 05

初回面談から本格面談への転換率UP

顧客データを取得した上で初回面談に臨むことができるため、 最適な提案ができるようになります。そのため、提案が顧客に刺さるようになり、次々アポや本格商談へ転換率を大幅にアップさせることができます。

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住宅会社24社様
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導入後の充実したサポート体制

マーケティングオートメーションは導入したら終わりではありません。
当たり前ですが、導入後が重要です。

Cocolive株式会社
取締役CMO
手塚 恭庸

Cocolive株式会社取締役CMO、住宅会社の経営、数社のマーケティング顧問として活動。デジタルマーケティングと営業をミックスした戦略設計を⾏い、効率的な営業スキームを構築するのが得意。⼯務店・ハウスメーカー様をメインとしたマーケティングサポートを⾏う。

Cocolive株式会社
カスタマーサクセスチームマネージャー
杉本 アレック 悠樹

Cocolive株式会社カスタマーサクセスチームマネージャー、フリーランスとして数社のコンテンツマーケティングを支援。ベンチャー企業での経験が豊富で、プロセスの体系化が得意。大手ハウスメーカー様から工務店様をメインとしたマーケティングや運用サポートを行う。

KASIKAには住宅業界を熟したメンバーが多数おります。
導入後はカスタマーサクセス部隊が成果に結びつくまで徹底的にサポートを致します。

各社ごとの豊富な活用勉強会をご用意しております。

各社の体制に合わせた勉強会を行っております。 定例会では数値進捗など戦略も一緒に練っていきます。

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Cocolive株式会社 データとマーケティングの力で
不動産業界に新しい価値を

運営企業 Cocolive株式会社 
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