ハンズホームではお客様に高品質なものを安くご提供するために5つの対策で価格を抑えています
【高品質の物をを安くご提供するために】
①広告費削減
②営業スタイルでの削減
③共同購入
④コストダウンができる間取り・住宅ローン対策(家づくりセミナー)
⑤少数精鋭での業務
ハンズホームではTVCM・雑誌・看板・新聞折り込みチラシなどの広告費には費用をかけず、ホームページの資料請求や見積もりサイトからのお客様中心にお話をさせていただいております。
また、総合展示場などにも出店しておらず住宅費用の約4割が広告費や総合展示場費用と言われるハウスメーカーと比べて低い広告費であるため、高品質な材料費の購入費用にウエイトをかけることができるのです。
>資料請求はコチラ
ハンズホームでは基本的にはメールや電話でのご相談が中心となっています。
資料請求をいただいたお客様には週に何通かの家づくり勉強系のメールを中心にメール配信をさせていただいております。
また、こちらから直接営業で訪問したりすることはありません。
家づくり勉強系メールを見たりホームページでの当社の家づくりに共感されたら、まずはモデルハウスの見学や家づくりセミナー等にご参加いただければ幸いです。
その為、訪問営業等をする営業スタッフもいないため、その人件費を高品質な材料費の購入費用にウエイトをかけることが出来るのです。
>家づくりセミナーに参加してみる
材料はたくさん購入すると単価が安くなることを知っていますか。
1社1社だと高い価格での材料購入になりますが全国の中小工務店がたくさん集まって購入すると非常に高品質なものが安く手に入れやすくなります。
ハンズホームではその中小企業共同購入グループのルートを使い高品質な材料を安価に入手しています。
また設備メーカーでは大量購入の業者限定で高品質で割安の裏メニューのような商品も提供しています。
そういった商品も採用しながら高品質な材料を安価に仕入れて安価でご提供しています。
間取りによって費用が大きく変わることを知っていますか?
①長細い家と真四角な家。面積は同じでも細長い家のほうが壁が長くなり外壁費用が高くなります。
②平屋と2階建てのでも基礎の面積が平屋のほうが大きくなるのでコストが高くなります。
③部屋数が増えると内壁の面積が増えるので高くなります。
そのようなこと以外にもたくさんある様々なコストダウンの方法を家づくりセミナーで勉強してもらい安価で満足できる間取り等の提案ができるようにしています。
>家づくりセミナーに参加してみる
ハンズホームのスタッフは大手メーカーのように大人数のスタッフはいません。しかしハンズホームのスタッフは住宅建築に平均20年以上携わってきたベテランばかりです。
そのベテランスタッフは家づくりの設計や工事に専念してもらい、初期段階の電話セールスなどは外部委託をして無駄な人件費を省いています。
また、本格的に家づくりを考えているお客様にはベテランスタッフが集中して対応できるような仕組みになっています。
会社で一番費用がかかるところは人件費と言われる中でスタッフのチームワークにより少ない人数の中でも最高の住宅ができるような仕組みです。
お客様にお願いしていることは、業務が圧迫して無理な施工体制になる事を防ぐため、ご契約前にお客様に多少の着工時期の調整をお願いする場合もあることをお願いしています。
銀行によって住宅ローンの支払額に違いがあることを知っていますか?
ほとんどのお客様が住宅を建てる時には住宅ローンを使用します。
住宅ローンを金利によってのみ決められている方も多いと思います。 しかし住宅ローンの種類で支払う金額が〇〇〇万円も変わってくることを知っていますか?
変動金利や固定金利の違い。手数料や保証料など金利以外にも知らないと損をすることがあります。
家づくりセミナーではお客様に合った住宅ローンを見つけてアドバイスいたします。
>家づくりセミナーに参加してみる
このような企業努力により高品質なものを安くご提供しております