\先着50社限定で受付中/

第一部では、LINE、Instagram、ホームページといった集客チャネルの最前線で活躍する専門家による、最新の集客ノウハウと成功事例を徹底解説。
第二部では、住宅業界を知り尽くした新建ハウジングの三浦社長による講演です。
変化の激しい市場で勝ち抜き、20年後もその先も「売れ続ける家づくり」を実現するための、時代にあった最新の経営戦略を語っていただきます。
集客の最新トレンドと、普遍的な価値を生み出すデザイン経営。この2つの視点から、地域工務店の未来を拓くための実践的な学びが得られる特別な機会です。ぜひご参加ください。

\1分で入力完了/
申込はこちら

第一部 「HP・Instagram・LINE各分野の専門家が語る集客トレンド」

▼内容▼
HP・Instagram・LINEなど、ツール別の集客最前線をプロの専門家がディスカッション。各チャネルの特徴~明日から実践できる即効テクニックまでそれぞれの切り口から解説していただきます。現代の顧客獲得には欠かせないオンライン集客の最新ノウハウを効率的に学んでいただけます。 

代表取締役  河野 清博 氏 
ギバーテイクオール株式会社 

2012年、コンサルティング会社に入社し、一貫して住宅不動産業界の経営コンサルティングを担当。2017年2月にギバーテイクオール株式会社創業。2018年8月から熊本県に絞ってマッチングプラットフォームaukaを事業展開開始。2022年8月、住宅メーカーの集客・営業をLINEで自動化する「ALL GRIT(旧来店プラス)」を開発・リリース。

  

代表取締役  宮坂 嘉男 氏 
株式会社D-Gripシステム 

建築業界に特化したHP 制作会社として、1,300 社以上の実績を誇る。また、⽬的を達成させるためのサイト制作を得意とし、サイト完成後も相談できるパートナーとして寄り添う。さらに、建築業界のIT リテラシー向上にむけた取り組みとして、マーケターを育成する枠組みを実現し、業界全体の底上げに挑戦中。

 

代表取締役  江島 和城 氏 
株式会社Trust Lead 

最適な集客がSNSと確信し、個々のニーズに合わせたインサイトデータが閲覧できるSNS分析ツール「Pegasus」を開発。SNSマーケティングを活用した新しい集客により工務店を助けるため、株式会社TrustLeadを設立。わずか2年の間に3000アカウントの分析結果を基にコンサルティング事業を展開。現在では集客に苦しむ工務店経営者からの相談が絶えない。

 

ファシリテーター
代表取締役
  内山 義之 

株式会社リアルターソリューションズ

【売れない営業マン】から【売れる営業マン】に変身した体験を持ち、ノウハウと延べ10,000人以上の営業マンを指導
【成果が出ずに悩んでいる会社&事業&人】を【成果を出す会社&事業&人】に変貌させ、お客様満足度を圧倒的に高めるサービスを提供できるようサポート。

 

 

第二部 「売れ続ける」家づくりを考える〜激変する市場を勝ち抜くデザイン経営〜

▼内容▼
本セミナーでは、デザインがどのように集客を増やし、契約に繋がり、会社の成長を加速させるのかを、具体的なデータと成功事例で解説。「売れ続ける家」の秘訣を学び、地域のお客様から長く選ばれる工務店へ進化しませんか。

代表取締役社長  三浦 祐成 氏 
株式会社新建新聞社 

新建ハウジング・リノベーションジャーナル発行人。
新建ハウジング編集長を経て現職。「観察者」の視点から、住宅産業の動向、生活者の住まい・暮らしに対するニーズ・変化を読み解き、工務店の取るべき道筋を提示する。ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」



申込はこちら

セミナーで得られる5つのポイント!

  • 即実践!WEB集客の最新テクニック
  • デザインで集客・契約を劇的UP!
  • 「売れる家」の作り方・売り方を習得
  • 変化に強い、未来の工務店経営戦略
  • 紹介に頼らない、新しい顧客層の獲得

▼▼▼『豪華5大特典』プレゼント▼▼▼

  • ホームページ診断
    -ホームページを様々な角度から分析し、集客につながる改善点を個別でレポートを作成します。
  • Instagram運用診断
    -アカウントの現状を分析し、効果的な運用方法のレポートを個別で作成します。
  • LINE活用実例集
    -LINEを活用し紹介を増やす実例集をお渡しします。
  • 営業力チェックシート
    -項目をチェックしていくことで営業活動の課題が明確になるシートです。
  • デザイン個別相談
    -具体的なデザインの課題を洗い出し、解決に向けてご提案いたします。


参加して特典を受け取る

ASOLIEとは?

ASOLIE(アソリエ)は、建築家の設計手法を 「デザインコード」として体系化し、地域工務店とともに理想の住まいを形にする新しい家づくりの仕組みです。近年、自由設計のニーズ増加に対し、建築家のキャパシティ不足が課題でした。そこで、独自の「デザインコード」を開発し、地域の工務店と連携する新サービス「ASOLIE(アソリエ)」を開始。デザイン性の高い上質な自由設計の家を、地域の工務店を通じてより多くの人に届けることを目指しています。

 

ミラタップとは?

ミラタップは住宅設備機器・建築資材の企画開発、輸入、販売を行っております。「くらしを楽しく、美しく。」を経営理念として掲げ、ミニマリズムをコンセプトとしたデザイン性の高い商品をインターネットで、ワンプライスかつ普及価格帯で販売。お客様への直接販売という、業界の常識を覆すビジネスモデルを構築し、成長を続けています。

セミナー概要

2025年6月26日(木)

14:00~17:30
(終了後、無料懇親会をご用意)

〇タイムスケジュール〇

  • 14:00-14:10:開会のあいさつ
  • 14:10-14:50:第一部講演「HP・Instagram・LINE各分野の専門家が語る集客トレンド」
  • 14:50-15:00:休憩
  • 15:00-16:30:第二部講演「売れ続ける」家づくりを考える〜激変する市場を勝ち抜くデザイン経営〜」
  • 16:30-17:00:ASOLIEのサービス説明、活動報告
  • 17:00-17:30:閉会のあいさつ
  • 18:30-20:00:無料懇親会(ミラタップショールームへ移動)


場所 グレイドパーク表参道
参加費 無料(事前登録制)
対象者 工務店経営者様 またはそれに準ずる方
定員 限定50社(1社2名まで)
申込方法 お申し込みフォームより必要事項をご記入いただきお申し込みください。
※開催日前日17:00まで
注意事項 ・懇親会はミラタップショールームとなります。お手数をおかけいたしますが、セミナー会場からはご移動いただく必要がございます。
・希望者多数の場合は抽選となる場合がございます。
・お申し込み時にいただく個人情報は、本件に関する諸連絡などのほか、販促やお客様サービス向上のために利用させていただきます。

・同業他社、同業他社関連企業、設計事務所、ハウスメーカーなどにご在籍の方のお申込みはご遠慮いただいております。
・セミナーは、都合により中止となることがあります。

アクセス

〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5−14 青山鈴木硝子ビル B1F グレイドパーク表参道

行き方

東京メトロ銀座線表参道駅A3番出口より徒歩2分
◆表参道駅からのアクセス◆
①表参道駅「A3番出口」を出て、山陽堂書店の角を左折し直進します。
②2分ほど進むと左手に上島珈琲店が入ったビルが当ビルになります。階段を下りてご入室ください。


最寄駅
東京メトロ  銀座・半蔵門・千代田線 表参道駅 A3番出口より徒歩 2分
東京メトロ  銀座線 外苑前駅 2A出口より徒歩 8分
京王電鉄  千代田・副都心線 明治神宮前駅 5番出口より徒歩 14分
JR  山手線 原宿駅 東口より徒歩 18分
セミナー参加お申込みフォーム